初めまして、山暮らしママです。

つぶやき

2024年3月現在、山暮らしをしながら1児(男の子)を育てているママです。

私は以前、東京でバリキャリを目指して朝から晩まで働いていました。

新卒採用で約7年間会社勤めをしていたのですが、「このままでいいのだろうか」という不安感と、「自分の好きなことを仕事にしたい」という思いから、2018会社勤めを辞め、紆余曲折ありながらも…現在は、ずっと憧れていた山暮らしをしながら子育て奮闘中です。

子供が自分のお腹の中に来てくれた時から、体調の変化、体つきの変化、心の変化に驚きつつも、「世界中のお母さん達はすごすぎる!」「こんな事を乗り越えて命と向き合っていたのか!」と、感じ…

出産を乗り越え、育児へのステップを歩んでいる中でも、「本当にお母さん達はすごい!」と思うことが沢山あります。

子育ては十人十色。

だからこそ、私の経験も、どこかで悩んでいるお母さん達の役に立つことができたらすご〜く嬉しいな。

出産から約1年半たった今、そんな事を思うようになり、このブログを始めました。

山暮らしと子育て。

それに関わるテーマでお送りしていけたらと思っております。

ゆっくり、ゆったりと綴っていけたら

ゆっくり、ゆったりとご覧いただけたら


どうぞよろしくお願いいたします。


by山ママサン